留学ウェブダイレクト
今すぐ資料請求
| ホーム | 最新の記事 | カレンダー | アーカイブ | リンク | QRコード |

SkyEduグローバルカレッジ「マレーシア留学の現地情報」

現地スタッフのSkyEduグローバルカレッジブログ
ピンク色のモスク?

ブログがこちらに移転しました→→→→→

こんにちは、Hanaです。先日初めてピンクモスクに行ってきました。
ピンクモスクとはブルーモスクに並んでマレーシアで人気のモスクで、正式名称をMasjid Putraと言います。マレーシアのプトラジャヤという地区にある主要なモスクの1つです。
少し遠いので今回は行き方を含めみなさんに紹介していきたいと思います!

タクシーで行けば楽なのですが、今回は人数も少なく色々なところを見て歩きたい気持ちもあったので電車で向かいました。
まず、最寄り駅のMutiara Damansara駅まで学校のすぐ近くのバス停からバスを利用します。
1RM(約28円)で10分程で着きます。
そこからMuzium Negara駅までMRTという路線で6駅ほど乗り、直結しているKL Sentral駅まで歩きます。

今回私たちはここで寄り道をしたので、少しKL Sentral駅の事も紹介しておきます。
ここは日本でいう東京駅のような場所で、色々な路線が集まるとても大きな駅です。ショッピングセンターも直結していて、、、こんな感じ!

私は最初見たときマレーシアのイメージが大きく変わるほど驚きました(笑)何でもそろっているのでショッピングをしに行くだけでもとても楽しいと思います。mr.tuk tukというお店でお昼を食べて、、いざピンクモスクへ!

KLIA Transitという路線に乗り換え、Putrajaya Cyberjaya駅(=Putrajaya Sentral駅)を目指します。切符の値段は駅員さんから買うと14.0RM(約392円)、自動発券機から買うと12.60RM(約353円)と少しお得。しかし、自動発券機はカードしか使うことができないので注意が必要です。

電車の中はこの通りとても綺麗で、椅子もふかふかです(笑)空港まで行ける路線のため大きな荷物を持っている人が多くいました。
乗っている時間は20分程なので少し長めですが、窓の外の景色もマレーシアらしくてとても素敵でした。

ようやくついた!と思ったら、、、ここからは毎度お世話になっているGrabで向かいます。5-10分程でやっと到着!
車から降りると目の前に、、、

大きなピンクの門!すごいすごいとはしゃいでたくさん写真を撮りました。中に入るには女性は全員無料で貸し出されているローブを着なくてはならないので、入ってすぐ右にあるカウンターへ向かいます。そのためモスクだからといって長袖長ズボンで行かなくても大丈夫です。(私は肌を隠そうとして厚着で行っていたので失敗でした、、、。)
扇風機を回してくれてはいますが、とても暑かったのでみなさん注意していってください!(男性の方は露出が多い場合のみ、ローブの着用が必須のようです。)

モスクの中は基本的にお祈りをする方のためにあるのですが、イスラム教徒でなくとも一部入ることができます。靴を脱いで入ります。
早速中に入って天井を見上げると、、、

ものすごくピンクでした。写真だとステンドグラスのきれいさやピンクの素敵さが十分伝わらずもどかしいですが、見上げるだけで吸い込まれそうなほど美しかったです。
長居はしませんでしたが、とても満足できる場所でした。

外観と暑さに負けている様子です(笑)確かに暑かったですが、魔法使いのようでわくわくしました:)
そしてピンクモスクの隣には緑色のモスクがあり、実はこれは首相官邸なのです。中に入ることはできませんが、外から見てピンクモスクと並んでいる様子はなかなか素敵でした。

私は午後に向けて見に行ったのですが、途中からが少し降ってきてしまったので晴れる可能性が高い午前中を狙っていくのもいいと思います!
改めて今回の行き方をまとめると、
バス⇒Mutiara Damansara駅⇒KL Sentral駅⇒(KLIA Transit)Putrajaya Sentral駅⇒タクシー(Grab)
です。
見学可能時間は、

金曜日以外 9:00-12:30 14:00-16:00 17:30-18:00
金曜日 15:00-16:00 17:30-18:00

×

となっています。ぜひ訪れてみてください!

※2018年11月時点の情報です。見学時間や料金設定は変更される場合があります。
1リンギ=28円で換算

================================
SkyEduまるわかりガイドはコチラから!

|17:01| 旅行 | - | - | posted by hana - -
<< NEW | TOP | OLD>>
最新の記事

Copyright © WORLD PLUS INC. All Rights Reserved.